健康サポートの専門家グループによるユビキタス相談
ホームにもどる
PDNとは
新着情報・おしらせ
ネット相談システムとは
セルフチェック
健康フォーラム
入会案内
プロフェッショナル・ドクターズ・ネットとは
 
WEB講演
よくあるご質問
 
 プロフェッショナル・ドクターズ・ネット会則(抜粋)

目的 特定非営利活動法人 プロフェッショナル・ドクターズ・ネット(プロドク)はインターネットを活用して,広く一般市民の皆様を対象に,循環器病を主とした生活習慣病の予防・啓蒙及び診断・治療方針などの相談に応じます.また,健康維持増進のための啓蒙活動を行います。

会員とは 当会に入会するに当たり、次の会則をご理解いただきますようお願いいたします。
1.この法人の会員は、次の2種を持って構成されます。
1)正会員:この法人の目的に賛同して、入会した個人及び団体。
特定非営利活動促進法上、社員は正会員から構成されます。

 2)賛助会員:この法人の上記目的に賛同し、賛助するため入会した個人及び団体。
2.入会
1)会員の入会について、特に条件は有りませんが、正会員は原則として正会員1名
  
以上の推薦を受けて入会申し込み後、理事長または役員会の承認を必要とします。
2)賛助会員として入会するときは、別途入会申し込み欄に記入し、ネットにて理事長
   または事務局までお申し込み下さい。(申し込みぺージ:http://www.prodocnet.or.jp)
3)入会をお断りする場合は、理由を付した書面をもって理事長または事務局から
   本人に通知致します。
3.入会金及び年会費
1)会員は、別に定める入会金及び年会費をお支払い下さい。
付則に記載
4.会員の資格の喪失
会員は次の各項の一つに該当する場合は、その資格を喪失します。
1)退会届けを提出したとき。
2)本人が死亡し、若しくは失踪宣言を受けた、又は会員である団体が消滅したとき。
3)継続して6ケ月以上会費を滞納したとき。
4)除名されたとき。
5.退会
1)会員は、別に定める退会届を理事長に提出し、任意に退会することが出来ます。.
6.除名
当会は会員が次の1),または2)に該当した場合、役員会の議決によりこれを除名する事が出来る。
1)この会員規約に違反したとき。
2)この法人の名誉を傷つけ、又は目的に反する行為をしたとき。
3)前項の規定により会員を除名しようとするときは、議決の前に当該会員に
   弁明の機会が与えられます。
7.拠出金品の不返還
1)既に納入された入会金・年会費・その他の拠出金品は、返還されません。

付則
正会員・賛助会員の会計年度は、6月1日に始まり翌年の5月31日を期日とします。

1.入会金・年会費
 
会員の別 
入会金
年会費
1)正会員
個人
1万円
1万円
 
団体
10万円
一口10万円
2)賛助会員
個人
1万円
1万円
 
団体
10万円
一口10万円
 
 料金システム
●年会費1万円。年間4回の相談が無料。食事相談・運動相談を含みます。
●5回目の相談からは有料となります。
5回目からの有料相談は、1件¥2,000です。
●請求は、月ごとにまとめて行います。
当該月中に自動引き落しさせていただきます。
インターネットで提示されました、請求金額に間違いなければ、「確認」をクリックし「返送」願います。
 
プロフェッショナル・ドクターズ・ネットの会員の方はこちらからログインしてください。

 医系理事とSpecial consultants一覧
理事長
二宮 淳一医師
前日本医科大学助教授
副理事長
桑木 絅一医師
元西東京警察病院院長
Special consultant
萬里小路 直樹医師
元昭和女子大学大学院教授
理事 大平 哲也 先生
大阪大学公衆衛生学准教授
 沿革
2008.1.1 
法人(プロドク)の今後のグランドデザインを決める。以降トップページのお知らせにて逐次ご報告とする
2007.7.18 
NPO法人(プロドク)の定時拡大役員会を開催し、WEB事業の拡大を決議する
2007.5.16. 
NPO法人(プロドク)の総会・役員会を開催し、昨年度の会計報告と今年度の活動方針を了承する。

2007.1.24
臨時役員会で今年度の方針確認

2006.07
国際モダンホスピタルショーにてwebテレビ電話相談を行いました。
2006.06
総会開催。ITとネット関連事業の強化が議決された
2006.03

全国での講演会を法人としてスタートする(東京、大阪、鹿児島で先行)。
2006.01
臨時役員会で今年の活動方針の概略作成する。
2005.12
本法人と東芝コンシューマとの間でネットを利用した健康管理相談事業を開始。
2005.10
NPO法人としての活動を正式に開始。
2005.03
公益法人として活動する事を有志アクティブメンバーで確認し、門戸を開き参加者を募る。
2004.01
心臓病を中心とした生活習慣病のネット相談・医療を地球規模で行う組織(チーム)を立ち上げる。このチームは学会、出身大学、宗教、地域、政治に全く拘束されない。それらを超えた組織とする。
 
 
 
NPO法人 プロフェッショナル・ドクターズ・ネット 
〒153-0052東京都目黒区祐天寺1−19−12 
TEL:070-5083-7173 FAX:020-4623-8642 MAIL  jimukyoku@prodocnet.or.jp
 
 
Copyright(C) 2006 Professional Doctors Net All Rights Reserved
ホームにもどる 会員登録・寄付のお願い ご寄付者リスト リンクページ お問い合わせ 個人情報の取り扱いについて